明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

スーパームーンに思うこと

こんばんわ。

とてもとてもお久しぶりです

変わりなく元気です

あまりに忙しくって、ブログから離れていました

 

運動会が3つ!!

週末二つ目の運動会です

うれしいけど、暑いのは疲れますね

 

さて、昨日は満月、スーパームーンでしたね

 

以前はそこまで満月や新月に興味もありませんでしたが、

最近は引き寄せや月のパワーも信じるようになってきて

満月のお願い事もしてみました

 

紙に書いたほうがいいというので、しっかり紙に書いて月光欲

 

10個まで書いていいと聞いたのですが、案外10個もお願い事ってないんですよね。

 

子供たちにもそれぞれ書かせてみましたが、少ない子で3つ、多い子で7つのお願い書いてましたよ

 

ちなみにわたしは

家族仲良く過ごせること

夫婦仲良く過ごせること

健康であること

やりたいことをやりたいときできること

欲しいものを買っても経済的余裕があること

時間、体力にゆとりがあること

毎日充実して楽しく過ごせること・・・

などでしょうか

 

たいてい一緒なんですけどね

 

ほとんど、叶っているような気もしています

(決して億万長者ではないですが)

 

毎日の暮らしに感謝してすごす・・・・

子供たちが元気に学校や幼稚園に行くこと

旦那様が仕事に行ってくれること

わたしは家のことや幼稚園の役員、近所付き合いママとも付き合い、実家付き合いなどできていること

料理や洗濯、掃除・・・

たまにはレジャーや旅行

旦那様と夜ご飯で乾杯してビール飲むこと

おいしいねって笑いあえること

 

 

たぶんこんな毎日がかけがえのない幸せなんだろうなーって思ってます

 

しあわせを感じるのにお金はあまり必要ないかもしれませんねぇ・・・

すこしはいりますけど

 

そう考えていたら生きるのがずっと楽になりますね