明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

インドアVSアウトドア

月曜からよふかしって番組好きで録画してみてるんだけど

こないだインドア派VSアウトドア派ってやってたよ

 

で、どちらが多いんだろうって調査だったんだけど

48対52でインドア派の勝ちだったわ

 

でも、これ街で調査してるから、本当に外にめったに出ないインドア派はもっといるだろうから、インドア派がメインなのね

 

なんかアウトドア派のほうが目立つからアウトドアの人が多いのかと思ってた

 

子供たちに外で元気に遊ぶのがいいという風潮だけど、実際大きくなったら室内のほうが落ち着くってのがおもしろい。

 

あんまり、外々こだわらなくてもいいのかしら。

 

中学校の部活とかでも運動部じゃなきゃひ弱(特に男子)なイメージあるけど、あれはなんでだろうね。

 

運動イコール善って感じ?

 

時代とともに生き方も変わってきてるような気がするよね

 

うちにも子供が3人いるけど、今やゲームをさせずに大人にするなんでできるんだろうか?って思っちゃう。

その考えが流されているのかもだけど

 

いるにはいるんだろうけど。

 

今は妖怪ウォッチが大流行だし、友達ともその話題とか攻略方法とかで盛り上がってる。

 

持ってない、やってない輪に入れないのも事実

 

持たない選択をしている親子さんは尊敬いたします。

 

我が家は時間を決めてするルールでやっています。

もちろんお天気のいい日は外遊びして。太陽に当たるのは必要ですものね。

 

何事もバランスでしょうか。

子育てって正解がないからムツカシイですよね

 

毎日試行錯誤です