明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

キャンプシーズンですね☆

暖かくなってきましたね☆

暑いくらいの日もあります

 

キャンプシーズンはじまってうれしいです♪

 

年、2・3かい行けたらいいほうだけど

もうすぐ今年一回目のキャンプに行けるので楽しみにしてます

 

どうせいくなら、いっぱい楽しみたいですもんね

準備もしっかりして

 

今度行くところは小さな小川みたいなところがあるそうなので、水着、ラッシュガード、アミ、バケツ持参ですよ

あ、ぞうりもね

 

夜は花火ー

 

子供連れだから予定変更はいつものことだけど、目いっぱい準備しとくといろんなことに対応できていいよね☆

 

 

調べてたらキャンプでアイスクリームが作れるみたいなので挑戦してきます

調べる時間も楽しい

 

生クリームと、牛乳、砂糖をジップロックみたいな密閉容器に入れて、まわりに2キロの氷と塩でもうひとまわり大きなジップロックでかこむ。

サッカーボールみたいに蹴ってもいいし、バスタオルでくるんでぐるんぐるんふりまわしたらできるって。

 

失敗しても楽しい思い出になるよね♪

 

回数いけないから、一度一度を楽しみたいよぉー

 

小さいスイカ売ってたらスイカ割できるけどなー

まだ、早いかな

 

去年の秋のキャンプは小さなかぼちゃでランタン作ってハロウィンしたよ

 

一つ一つ大切な思い出

 

楽しみです