明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

大鬼谷オートキャンプ場へファミリーキャンプに行きました

GWは大鬼谷オートキャンプ場へファミリーキャンプに行ってきました

 

お友達家族と

 

人気のあるキャンプ場みたいで、GWは満員

早々に予約でうまっていました

 

バンガローやツリーハウスもありますよ

 

わたしたちはお天気があいにく、

小雨、雨、くもりでしたが晴れてたら、川で水遊びや

有料でツリーアドベンチャーなんかもあって楽しめそうです

マウンテンバイクを借りて走り回ってるお兄ちゃんたちもいましたよ

 

管理の行き届いたキャンプ場で炊事棟はお湯がでます

場内に露天風呂あり

 

10時以降は就寝時間ということで、静かでした

こんなに夜が静かなキャンプ場は初めてかも

 

たいてい学生やら大人やらで午前様までうるさかったりしますもんね

 

騒ぎたい方には別の場所のほうがいいかもですね

 

気温ですが、寒いですよ

5月ですけど、朝晩用に簡単なストーブを友人は持ってきてました

フリース、ウィンドブレーカー、うすでのジャンバーなどはみなさん装備されてました

 

晴れたほうが夜中冷え込みますので

 

湯たんぽ、カイロなどあると安心かもですね

売店ありますのでいざとなったら購入もできます

 

こちらは

一泊キャンプ 4300円でした

 

やっぱりキャンプ場に泊まるのは安いですねー

 

旅館に5人でいったらものすごーくかかりますから

楽しい思い出ができました

 

よかった☆

さて、今日から家庭訪問週間

 

お掃除しましょー