明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

あげまんになりたい♪

ameblo.jp

こんにちわ

 

心屋さんのブログをみていたら、あげまん の法則のことが記事になってました

 

あげまん

 

いいですねー

女ならなってみたい

わたしはどうなんだろう

 

そもそも、お金持ちと結婚する人は自分の存在給が高い人だそうで

存在給とは

なんにもしない、できない自分がもらえる金額だそうです

 

こんな考え方も初めて

 

大人になってからは、何かする見返りがお金と思ってました

 

自分はこのくらいの仕事してるからこのくらいのお給料でちょうどいいというような

時給みたいな感覚

 

確かに、仕事探す時に無意識に

時給が高い=仕事がたいへんなのでは

私には無理

もっと安い無難そうなところにしよう

みたいな

勝手な想像してました

 

また、こんなにたくさんもらうのならそれに見合う仕事をしなければいけない

 

できないから

むーりーー

 

みたいな

 

自分で自分の価値を下げていたのですねー

 

お金もちのセレブの奥様は使い切れないほどお金を持ってる

赤ちゃんも子供もなにもできなくてもお金をもらえる

ものすごいお金持ちは、仕事を必死にしているのではなく遊んで暮らしている

 

そのとおりだなぁ

 

でも、それはお金があるからだよねぇ

って思ってたけど

 

お金たくさんあるからそうしているのではなくって、考え方なんだそうで

むーーーん、わかるようなわからないような

 

貧乏思考の人は宝くじで大金当たってもすぐなくなる

 

それ、わかる

 

愛=お金=空気=豊かさ

愛や空気が無限にあるのは理解しているのに、お金に関してだけ理解しきれていない

そんなこといっても、使ったらなくなっちゃうって思ってる

愛や空気は使ってもなくなるなんて思ってないのに

 

これも、考え方なんだよなぁ

 

お金も使ってもなくならない

愛や空気みたいに、この世に無限に存在している

 

うん

信じてみよう

信じよう

 

信じれるかどうか、不安に思うかどうか

 

その違いなんだよなぁ

 

お金持ちは、お金が使い切れないくらいあると思ってる

そう信じている

 

思考だよね☆

 

考え方は変えれるから、やってみよう

やれることはすぐやる!!!

 

ではでは