明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

わくわくすることをしていたら、心配しない

こんばんわ

 

こないだテレビを見ていたら、ビリギャルの親子がでてまして、いろいろお話をしてました。

映画になったり、本が出たりしたことは知ってましたがそのくらいしか知識はなく、お勉強ができない子が一生懸命お勉強して大学に行った話くらいにしかおもってなかったんですけどね。

 

 

このインタビューの中でお母さんが

 

わくわくすることをしていたら心配しないで応援する

 

って言ってたんですよね

 

だから、娘さんがギャルになったときでもそれまで引っ込み思案でおとなしかった娘がギャルになることでいきいきしている

お友達もふえて、わくわく楽しそうにしていると

見守っていたそうです

 

本当にたくさん、何度もわくわくしてたらうまくいくっておっしゃっていたのが印象的で

 

最近わたしもわくわく楽しいことをしようと思っているんですが

 

こうやって実践して楽しまれている方がいるとうれしいですよね

 

そして、やっぱり楽しいやわくわくすることは人を動かす原動力になるし、失敗しても成功しても大丈夫なんですね☆

 

 

娘さんは1年半ものすごいお勉強をして慶応大学に入学して、そうなるには塾の先生との出会いや応援してくれるお母さんやお友達といった周りの環境もあったわけで。

誰でもがまねできるとは思わないし、やっぱり才能もあるんだろうしね。賢い子だったのかなとも思うけど。

 

 

お勉強に限らず、わくわくすることを子供が夢中でしていたら見守ろうと思ってます

 

もちろんわたしも、いつまでもわくわくすることをみつけていきたいし、それを仕事にしたいという夢があります

 

叶いますように