明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

キャンプの準備してました☆

こんばんわ

 

今日は予定のない日だったので週末のキャンプの準備をしてましたー

 

といっても、大体パターン化してまして

 

★BBQ用の肉を買う

 我が家は大人は牛肉(タン、焼肉用、あればホタテ、鳥)

 子供はあまり食べないので豚肉とウインナー

 野菜は適当に、キャベツ、ピーマン、トウモロコシ他

 

★子供用お菓子を買う

 本当は一緒に買いに行ったほうが盛り上がるんだけど、買いに行く時間がないときは3人分買っときます

 

★お酒の用意

★保冷剤もかねて2リットルのペットボトルのお茶を冷凍しとく

 

あとは炭と着火剤、花火の用意くらいでしょうか

 

今回はスイカわりをしようと小さめのスイカも買いました

 

 

なれてくると準備も手抜きになります(笑)

 

最初のころはキャンプ場で子供とカレーを作ったりしてましたが、だんだ子供たちは遊ぶほうがいいみたいなので作ってません

 

手抜きをしたいときはレトルトのカレーやカップラーメンを持っていくこともあり

 

キャンプってこうしなきゃって決めつけなくっても十分楽しいので、楽ちんに考えて用意したらいいですよね♪

 

★虫よけスプレーと蚊取り線香は必須

 

あと、気温差対策、カッパ、水着も念のため

 

用意するときからわくわく楽しいですよね

 

後は車に積み込むだけかなー

 

 

楽しいキャンプになりますように

 

 

たぶん、大人が楽しんでいると子供も楽しんでくれると思う

 

伝染するといいな