明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

未来を信じていますか

おはようございます

とてもいいお天気です

気持ちがイイですね

 

さて、運ってありますよね

運がいい人、悪い人

金運はいいけど、恋愛運はダメとか

仕事運はばっちりだけど、家族運はちょっととか

 

人それぞれ、タイミングもあると思います

いい時期

悪い時期

ふつうのとき

 

ちょっと立ち止まって見て、自分は何を思っているかと考えた時

 

たとえば、明日がくることは当然のように思ってます

私のことだったら、夫婦仲はいいと思ってます

離婚なんてありえない

 

仕事がうまくいっているひとだったら、次は絶対昇進するぞとか

ヘッドハンティングされて、転職するぞ

年収000万円は絶対稼ぐとか

 

恋愛なら

大金持ちと結婚するわ(できるわ)

彼氏に困ることはないわ

この恋はうまくいく

00までに結婚できる

などなど・・・

 

でも、得意分野じゃなくなると不安になりますよね

 

子供がちゃんと進学するのか?とか

就職試験合格するか?とか

引っ越しするけど、近所付き合いは大丈夫かな?

嫁姑は?

ママとも付き合い苦手だなぁ・・・

お金、たまらんなぁ・・

 

みたいに

 

これって、自分が確かに信じられるものは明確に思い浮かべられるけど、よくわからないものに対しては、不安からかいいイメージがつきにくいってことですよね。

 

いいイメージがわかないから、悪いこともおこる

 

漠然とした不安から、なんとなく行動できなくなる

 

老後の不安があるから、お金を少しでも多く貯めこむ

 

 

私も心当たりあります。

得意分野は、明確に思い描けるし、そうなると信じ切っているから

たとえばちょっとした夫婦喧嘩があったとしても、すぐ仲直りして元通り

 

だけど、苦手分野だったらちょっとしたトラブルから、もう立ち直れないくらいに凹んで、わたしにはどうせできない

これはむいてない

神様が、これをするなといっている、、、なんて

後ろ向き

 

でも。

こう考えているのは自分自身なんですよね

自分の頭の中

 

未来は変えれる

どうにでも変わると信じることがまず最初

 

いきなり王様になるとかはさすがにないかなとおもうけど

 

うまくいく

うけとることが大事

 

金運もあるんだ、お金は回ってくるんだと信じる

自分にもちゃんと必要なだけ入ってくるから

不安になることはない

楽しく生活している未来を具体的にイメージしてみる

 

わたしはネットで収入が入る生活がしたいなぁ

子供の小さいうちは家にいてあげて、お帰りって言いたい

もちろん、お金の不安もなく生活して

家族がホッとできるおうちを作りたい

 

しっかりイメージすることの大事さを感じました☆