明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

3D思考をやめる

図書館で尾木ママの本を借りてきました

凹まない生き方論

 

その中で3D思考をやめるとありまして

3Dとは

でも

だって 

どうせ

のD

と口に出さないだそうです

木ママも実践されてるそうで

 

確かにほんまでっかテレビ大好きでよく見るんですけど、尾木ママがでもーとかどうせーとか言ってないですよね

 

これはくせみたいなもんだから、やめようと努力したらやめれるそうです

 

で、尾木ママは ま、いっか♡

という気持ちでいるそうで

 

いいですよねぇ

 

ま、いっか♡

わたしもさっそく取り入れよう

いろんなことが楽になれそう

 

失敗しても

ま、いっか♡

うまくいかなくても

ま、いっか♡

こどもと喧嘩しても

ま、いっか♡

 

そのほうがずーっとブツブツ文句言ってるより自分も周りも楽ですよねー

楽なほうがいいですから

 

それで、3D言葉を親が使わないと、子供も使わないとか

すごい参考になりますね

子供にでもーとかだってーとかどうせとか言われたら

それだけでイラッとしますからね

 

もしお子さんがそういってたら自分の言葉を振りかえってみるのもいいかもしれませんね

 

図書館大好きです

 

またいろんな本を借りよー