明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

休日のすごしかた

おはようございます

月曜日の朝ですね

土日、いかが過ごされましたでしょうか

 

我が家はたいてい、子供たちと、そのお友達と近くの公園で遊ぶ、というパターン

たまには(月一?)外食することもあるけど、行ってもすぐ帰ってくるので、また友達と遊ぶ

 

子供はそのほうが楽しいみたいだしね

 

親も毎週どこかへ連れて行くほど体力残ってない

財力も

 

息子3人だからとにかく体を動かしたい

ショッピンモールに行っても走ったり、さけんだりするから親が恥ずかしい

しつけをしたら、お利口になるとも聞くけど、

兄弟もいたら限界もある

ま、言い訳かもしれません

わたしのしつけが行き届いてないといわれたらそれまでですけど

 

だから、ほかの人に迷惑にならないように公園へ

お金もかからないしね

 

長期休みには実家に帰省するので旅行気分が味わえるのかな

後はキャンプ

これも自然の中で体が動かせていいですね☆

 

たまにパパがいるときは一緒にマリオカートとかして遊んでます

それもほほえましい親子交流なので見守ってます

 

お金かけなくてもしあわせってありますよね