明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

いい夫婦の日♪

 

今日4月22日は よい夫婦の日だそうです

 

そっかー

 

我が家はなかよしですね

 

結婚12年目

ほとんど喧嘩ありません

まったくないかも

 

別に、無理をしているわけでもなく

我慢しているわけでもなく

 

きっとお互いに、求めすぎない

期待しすぎない

相手を変えようとしない

だと思います

 

主人はどっちかというと昔タイプ

三人子供いますが、おむつを替えた回数はトータル10回くらい

 

着替えも、そんなもん

 

保育園の送り迎えなんて、一回あったかなレベル

 

家事育児、掃除、ほぼ私です

 

今どきのイクめんパパをおもちの奥様から見たら、かわいそうな妻でしょうか

 

でも、わたしは不満はありません

 

主人は手伝わない代わりに、文句も一切言いません

 

これがポイント高い

 

わたしのやりたいようにやれる

 

これが何よりです

手伝ってくれる代わりに、文句言うとか

やり方が気に入らないとか

 

まあ、夫婦の形はそれぞれですので二人がよければそれでいいねと思います

 

ちなみに老後の夢は、二人で車で日本一周の旅に出ること

 

車中泊でいいから、のんびりと

 

 

昨日テレビで新山千春さんが、再婚相手に求めることで

条件を10個以上あげられてて

であった男性を全部チェックしていくっておっしゃってました

 

土日休みとか

娘さんを大切にしてくれる

優しい人

などなど

 

なんか土日休みじゃなかったから入園式とか運動会とか母と子供で辛かったーっておっしゃってました

 

わたしも結構母のみ参加ありますが、辛いと思いませんでした

 

考え方の違いでしょうね

 

だって、遊んでいるわけではないのだから

仕事してこれないんならしかたない

行けるわたしがいくわ、と

 

ちなみに運動会の場所取りの順番の列に早朝ならぶとかも、やったことないし、旦那さんに求めたことありません

 

当然のように、早起きして並びに行かせるお母さんが多くてびっくりしました

 

ま、考え方の違いということで

 

自分にあるもので幸せを感じていたら

 

まわりからみたら不幸そうに見えても、本人はとーってもしあわせなんだよね

 

 

いま、あるしあわせに気づこう