明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

人生は加点方式のほうがうまくいく♪

こんばんわ

いいお天気でお布団干せてシーツ洗えて幸せです

 

さて、加点、減点どちらよりでしょうか

 

知らない人と出会うとき、そのひとの良いところに目が行くか

悪いところに目が行くか

 

子供のテストの点とかね

 

旦那さんのあれこれとか

 

先にいいほうに目が行ったほうが幸せですよね

 

いい人

とか

よくがんばったね

とか

いわれたほうもうれしい

 

ここがダメ

ここが違う

 

よりほめられたいな

ほめられたほうがのびます、私は

例外もあるでしょうけど

 

よく、こどもの長所を伸ばしてあげましょうって聞くけど

結局できない部分も、人並みにできるようにとか思ってしまう

平均点くらいは とかね

 

そういうのもしんどいんだろうなぁ、本人は

 

いっぱい、つめこまれるわけですもんね

 

もっと楽に考えて

なんとかなるさーって

 

大丈夫、だいじょうぶ、あなたは大丈夫だから

 

安心して見守る

 

どーんとかまえる

 

母もそのほうが楽です

 

お互い楽ちんがいいもんね

 

 

よし、信じてほっとこう♪