明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

他人のにぎったおにぎりに抵抗ありますか

おはようございます

 

朝、新聞に、他人が握ったおにぎり食べれない子供4人に1人

ってのってて

えーってびっくりしました

 

食べれない理由は、手をちゃんと洗ってるかわからない

とか

よそのおうちは衛生管理がわからない

など、

細菌があるかも

とかね

(ちなみに母親が作ったものやコンビニのは食べれるそうです)

 

ひとつひとつ聞いたらふーんと思うけど、普段は無意識でした

 

抵抗ある子供たちは、衛生管理や添加物に敏感な家庭となってたからなるほどと納得

 

我が家は生まれ育った家も適当だったし、今もそんなに敏感ではない

 

だけど、いろいろ聞いちゃうと抵抗ある気持ちも理解できる

 

知らないだけでイロイロあるんだなぁと

 

どうしても食べれない場合はもらっておうちで処分するとかしましょうって書いてあったけど、人間関係にヒビ入りかねないですもんね

 

大人でもありますよね

 

回し飲みができないとか

一口もらうのが嫌とか

 

みんな価値観は違うんだから自分の価値観を押し付けないように、うまくやっていきたいですね☆

 

朝からいろいろ考えました♪