明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

幼稚園の役員って忙しいんですね☆

どうもこんにちわ

 

今日から幼稚園お弁当始まりました

だから、ちょっとゆっくりできるかななんて思ってましたが

甘かったです

 

役員になってまして

いろいろ作ったり、決めたりしないといけないことが多く

集まることも多く

今日も、午前午後と集まります

 

上二人は保育園だったので、イロイロ初体験です

 

望んでなったのでよいのですが

 

保育園と幼稚園

行くところが違うと、こんなに親の出番があるのねと

感心してしまいます

正直、保育園で仕事をしていたほうが楽な場合もありそうですよね

 

今後働くママが増えたら幼稚園ってどうなるんでしょうねぇ

 

でも、かけがえのない子供時代をサポートできるのもありがたいですからね

 

保育園に預けっぱなしで、育児を十分しなかったなぁと思うかもしれなかったので、わたしは今の選択をしてよかったと思ってます

 

そこは人それぞれ、事情もあるでしょうしね

 

一人目の時は自分だけで育児をするのがさみしく不安もあり(両親は県外、頼れる人は旦那のみ)

だから、働いて保育園で先生とおしゃべりしたりするほうが自分も楽でした

子供とくっつきすぎることのストレスもあるしね

離れているぶん、お迎えの時は優しい気持ちになれたかも

 

上二人は保育園だったから、3人目は幼稚園でと思ったのもわたしなので

 

のんびりとサポートしていきたいです

 

そして、小学校に上がったら、いずれはパートくらいで働きたいなぁ。。。

 

それまでは在宅でお仕事できたらベストなんだけどね☆

 

さて午後からもお手伝いきめに行ってきます