明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

100万円もらったら貯金しますか

100万円もらったら貯金しますか

する

しない

 

と質問されたらどう答えますか。

 

わたしは全部は貯金しないけど、少し使って残りを貯めるなあ

 

70万円貯金で30万円使うとか

がんばって50万使うか

 

もし、その時お金が必要だったら学費とか、何かにポンとつかうかもですが、自分たちの旅行とか、外食とかに全部を使うことはないかな。。。

 

どうでしょうか

 

この質問、貯金すると答えた人は平均2000万円くらい貯金があるそうです

 

ほぉぉーーー

 

わたしはありませんけどね。

 

でも貯金したいと思っていますね

 

お友達とか彼氏に聞いてみると貯金額がなんとなくわかるかもしれませんね。

貯金する、全部するなんて答えたらどんだけ財産持ってるんだって話になってしまうけど。

 

ほんまでっかテレビでやってたんだけど、この質問で高島政信さんが1万円でも貯金すると叫んでらっしゃって。

お金が何より大事だーって(笑)

 

 

ユースケサンタマリアさんが、控室で貯金の話になって高島さんは貯金8億円あるって暴露してたけど、何にもコメントしてなかったから、案外本当なのかもって思ってしまった。

 

8億はなくても億とか持ってても不思議はないですよね

 

でもそれでも不安だっておっしゃってたのが印象的でした。

いくらあったら安心するのでしょう

 

芸能人だし、人目もあるから生活レベルも下げ辛いだろうから一般人よりはお金かかるかもですけど、なくてもなんとかなるっていう考え方のほうが生きていくのが楽になりそうですね。

 

高島さんは離婚騒動以来、なんかふっきれて最近はニューキャラクター確立って感じでおもしろいですよね。

 

ついつい見てしまいます。

 

そう考えたら、大変そうだったあの一件もプラスに作用したということでしょうか。

 

人生7転び8起きって当たってますね