明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

悩みます

こんばんわ

 

今日も一日公園で遊んでました

休日はゼロ円レジャーです

 

さて、一泊二日で旅行の計画があるのですが

場所は湯布院

遊園地と地獄めぐりなど

 

ここで、問題が

5人家族の我が家

普通に旅館に泊まると最低でも5万円くらい(一泊2食付)

たかーい

 

その他に遊園地の入場料金や地獄めぐりの料金もろもろで5万円は最低いるだろうから、10万円以上

 

ひえーーーー

 

普段節約してたら、めっちゃ高く感じちゃう

 

我が家はキャンプするから、いっそキャンプ場にテントはれば

一泊2000円くらい(笑)

 

で、旅館宿泊も上には上があって(当然)部屋つき露天風呂とかいいなぁーっておもう豪華プランは12万円とか!!!

 

ひえーーー

 

20万円かぁ。。。。

 

だせないことはないんだけど、価値を考えた時にもったいないかなぁって思ってしまう

 

まだ子供たちもゆっくり食事をするような感じではないし

どたばたと寝るだけのような気もする

 

でも、長男は4年生

家族旅行できるのももう少し?と思えば今使ってもよいのかと思ってしまう

 

 

うぅうーー

悩みます

 

旦那さんと二人なら、ゆっくり豪華旅館でのんびりしたいんだけどねぇー

 

子供たちいるとロッジとかのほうが喜ぶのではとか思ってしまう

 

旅館の高価な花瓶とかにひやひやしてしまうしなぁ。。。。

 

どうしよう

 

もう少し、時間があるので考えますが・・・

 

極端なんですよねぇ私。

高いか、安いか

 

中途半端が嫌というか

 

お金出す以上、満足して帰りたい

 

貧乏性だね(笑)