明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

どんなに願っても願っているだけでは実現しない

願いごとがありますか

 

こうなりたい

これがほしい

あそこに行きたい

あの人と仲良くなりたい

あれが食べたい

・・・・・・

 

ありますよね

 

でも思っているだけでは実現しないそうです

 

確かに

 

ラーメンが食べたいと思っても、じーっとしてて、奥さんや旦那さんお友達がラーメンを持ってきてくれたりしませんよね。

 

よくできた?奥さんなら雰囲気からさっしてラーメン作ってくれるかもしれませんが

 

我が家は無理です

 

言わなきゃ伝わらない

 

そうです。ラーメンを食べたいと思ったら、食べるための手順を踏んでいかなければ

 

作るのなら

材料を出して、調理して、どんぶりに入れる

食べに行くのなら、外へ出て、お金を払って、お店で注文する

 

きっと無意識にしていますよね

 

ラーメンを食べる方法をもう知っているから

 

でも方法を知らないお願い事もたくさんありますよね

 

あの人と仲良くなりたい

受験であの大学に行きたい

お金持ちになりたい

プロの選手になりたい

・・・・・

 

自分一人のやり方ではどうにもなりそうにもないこと

自分の実力では無理かなぁとあきらめそうなこと

 

やっぱりこうなりたいという願いがあるのならその道のプロに聞くのが一番だと思う

自己流で成功してる人もたまにはいるけど

たまにだから

 

みんなが自分の方法で成功してたらいいよね

 

だけど近道はもう成功している人の話を聞くことだよね

 

今は便利だから本やネットで調べられる

身近に参考になる人がいなくてもある程度までは努力できる

 

お願い事がかなうように毎日神社にお願いするのではなく、ひとつひとつすごろくのコマを進めるように行動しよう

 

輝くゴールに向かって一緒に行こう

 

わたしの大好きなブロガーさんが生き方の決断をされてて、すごいなーと指をくわえて応援している自分がいる

 

正直、同じ決断をしたいと思う自分がいる

けど、まだわたしはその時ではない

 

すごろくでいうとスタートしたばかり

ひとつひとつコマを進めたい

 

いろんな人の生き方を参考にして

自分の思うゴールに向かって

 

たった一度きりの人生、やりたいことをやりたいようにやって生きてみたい