明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

口から出す言葉はプラスのほうがいい

 

口から出す言葉はプラス(+)のほうがいい

 

なぜなら、叶うという字になるから・・・

 

叶うという字をよく見ると、口と+です

 

口からいいこと、前向きな言葉、きれいな言葉を出すようにしていれば願いが叶うということ

 

口から+と-の言葉を出すと吐くです

 

吐くのはちょっとね

 

やっぱり口から出てくる言葉はプラスのほうがよさそうです

 

わたしも出産前とかには悪いことはいいたくありませんでした。

もし言っちゃうとその通りのことが起こりそうで

 

そのくらい言葉には力があると思います

 

いつもいつも楽しそうな人のまわりにはハッピーオーラがあるでしょうし

いっつも苦しくてつらそうな人の周りにはマイナスの言葉がうずまいてそうです。

 

もし、今、辛くて苦しいとしても、口から出す言葉は+にしてみて

マイナスは思うだけでとどめておいて

 

しあわせ、しあわせ、と口にしてると脳がしあわせを探し出すといいます

 

先に笑うとほんとうに楽しくなります

 

まずは言葉なんでしょうね

 

口から+で叶う

 

実践してます