明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

入園のお祝いにロールケーキを焼きました

最近、お誕生日やクリスマスは手作りケーキでお祝いしてます

 

といっても簡単なロールケーキ

まわりにチョコでかざりをつけたり

 

市販の棒付きチョコをさしたり

簡単です

 

でも子供が喜んでくれる

うれしい

 

ケーキ屋さんで買ったら3000円以上かかりますよね

 

手作りだったら500円~作れます

 

ちょっと奮発してチョコペンたくさん使ったお誕生日バージョンで1500円くらいでした

妖怪ウォッチをいっぱいかざりました♪

 

前は買ってたんですけどね

 

お店にアンパンマンの絵で作ってくださいってたのむと、+500円とかかかってましたので

 

最近はもっぱら手作りはです

 

数作れば失敗も減りますし、ロールケーキのレシピだったらそんなに時間もかからない

 

あっというまにできます

 

時間があれば、スポンジ2枚焼いて、2段にしたりね

 

アレンジも楽しい

 

今日は簡単にシンプルなロールケーキ

 

板チョコにメッセージをかきました

 

おめでとうの気持ちを添えて