明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

一歩ふみ出してみました

こんにちわ

 

幼稚園の役員きめがありました

 

今まで上の子たちの学校の役とかは、ことごとく下を向いて当たりませんようにと祈ってやりすごしてきました。

 

下の子がいて、無理かなーという気持ちもあったし

 

でも今回は下の子です

 

断る理由がありません

 

じゃんけんで当たれば、やります

やってみたいなという気持ちもあります

 

やらずに子育て終わることもできるし、そうするママさんもたくさんいるでしょう。

 

でも、わたしはイロイロ体験してみたい

 

だって、今しかできないから

 

 

なので、今日は《はい》と名乗りたいなと思いつつ行きました

 

最初にほかのクラスのママさんが立候補され、うちのクラスはしーーーん。

 

じゃあ、下の子のいないママさんでじゃんけんになりますよーといわれ、下の子のいないママさん手あげてくださーい!

 

手、あげました

5.6人はいたかな

 

 

どなたかいませんかー

じゃんけんでいいですかー

 

《やります!》

言えました。

 

めっちゃ緊張してごあいさつ

 

何年ぶりでしょう

 

学生の時以来のような緊張感

 

でも一歩ふみ出せた自分がほこらしかったり

 

隣のクラスだったら、立候補することもなくいつもどおり役に当たらなかったなーってほっとしつつ、こころのどこかで、なんだかなぁって思ってたから。

 

よかった。

 

やりなさいって神様もおっしゃってたんだろう。

 

なんだかとても忙しいみたいですが、ドップリ子育てしようと思ってますし、役員じゃなくても幼稚園の行事とかイロイロ参加したいので楽しみながらがんばります

 

あ、がんばらないほうがいいんですよね

 

わくわくしてます

 

新しい、出会いと、生活に

 

わくわくさせてくれる子供たちにも感謝