明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

新しいことをするって疲れる

どうも、人生初役員をはじめました

 

幼稚園なんですけどね

町立の

 

なんだか思ってた以上に大変そうで

早々にくたぶれております

 

慣れないことをするのって大変

 

新しい環境になられたみなさまのご苦労お察しします

 

わたしはこの10年ほど似たり寄ったりでしたので

仕事も慣れた職種

子供も保育園

ママ友つきあいもあさーく

 

さらっと生きてきたような

 

たぶんまだよくわからないので力がはいりすぎてるのでしょうね

 

周りの役員ママさんたちがみんな先輩すぎて、及び腰

 

でも自分でやりますといったからにはやりとげましょう

 

まずはクラスの親子の顔と名前を覚えるとこから

 

苦手なんだけどねー

 

なんとかなるさーと楽に考えて

肩の力を抜いてまいりましょう

 

ひさびさに肩こりです

 

 

今後も役員はあるはずなので(子供会やらなにゃら)

役員一年生ということで

 

最初の一歩をふみだしてます

 

しかし、まわりには小学校のPTA副会長と、子供会の副会長地区委員の3つをかけもちされてるすごママさんもいらっしゃって、本当尊敬いたします

 

あたまがいくつあってもたらんわー