明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

すぎたるは及ばざるがごとし

なんでもやりすぎはよくないんでしょうね

 

食べ過ぎ、飲みすぎ、遊びすぎ

仕事しすぎ

かまいすぎ、束縛しすぎ

見張りすぎ、節約しすぎ 

贅沢しすぎ

・・・・・

 

いろいろありますが、とりあえず最近食べすぎなのでゆる断食ダイエッなるものに挑戦しております。

 

週に2日500キロカロリー以下の日を作るそうで、あとは普通に過ごすとか

 

これで増えた2キロを落としたいという魂胆

 

まあ、食べなきゃ痩せる

食べ過ぎてるってことなんだけどねー

 

昔、断食道場一週間で18万円とかってテレビでやってて、ほぉおーーって見てたけどね

実際に行く人いるもんね

18万円かあ

 

今なら間違いなく、そんな金額だせない

出さずに痩せてみせるぞくらいの勢いで

 

食べるのもそうだし、節約しすぎたりするのもまずいんだろうなぁって思う

私は節約して通帳の残高が増えていくのを見て幸せを感じるけど、なんか使わずにそのまま天国へ行きそう・・・・

 

それって幸せじゃないよね

 

天国へ行くときには全部使い切っていきたい

残るならちゃんと子供たちに分けといて

 

楽しい人生だった‐ってね

 

そうなるためにはバランスだよなぁ

 

どうしても将来の不安があるから、貯めとこうってなりがちだけど使いどころも見極めて、生き金を使いたいな

 

 

のほほんと、生きていけるように

 

 

きっと終わっちゃえば人生なんてあっというま

 

後悔しない一日を