明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

大人になってもう一回チャンスが来るよ

 

昨日のほんまでっかテレビで、マツコさんが

自身が少しの間不登校だったこと

だけど学生時代にどんなに辛いことがあっても

大人になったらもう一回チャンスが来るよって

おしゃってて

 

そのとおりだよねぇと激しく共感しました

 

ちなみに不登校の原因は周りに合わせるのが嫌になったからで、

また学校行きだしたのは、ひとりでいいや、あわせなくてもいいやと思ったからだそうです

 

すごい、大人ですよね

 

この答えはやっとおばさんの私が出せるレベル

中学や高校生であわせなくてもいいって言える子は少ないでしょうね

一番合わせたい年頃だろうし

 

で、大人になってチャンスきますよね

一回どころではないと思います

就職も、結婚も、転職も出産も全部劇的に生活が変わりますし

 

どうにでもなると思います

 

いつからでも、何度でもスタートはきれる

 

だから大丈夫

 

一緒にでてた脳外科の先生が親は不安感を持つなとおっしゃってて

 

それもそのとおりだよねぇ・・・

だけど、その瞬間になるとわかっていても不安になるんだよねぇ

と複雑

 

どーんとかまえときたい

 

お母さんが笑ってるとうまくいくんだろうなーってわかってるんだけどね

仏様ではないですから

怒るときもあるわけで

 

まぁ、できたらいつでもふわーっと笑ってあげられるようなお母さんになりたいんですけどね

 

ちいさなことは気にせずに

 

みんながふわふわと笑えるような世の中になれば世界はしあわせになるかなぁ・・・