明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

Dr.倫太郎に癒される

はじまりましたね

堺 雅人さんのDr,倫太郎

おもしろいですねぇ・・・

 

がんばらないでください

 

が、響き渡ります。

染み込みます

 

きっと現代は疲れている人が多いから、精神科に行かなくってもみんな精いっぱい疲れてるだろうから、このドラマを見て癒されるのかな?

 

働いていると疲れますよね

 

毎日毎日同じ職場に行って、同じメンバーで

 

学校も一緒ですよね

おんなじ教室、おんなじクラスメイト

 

群れるよりは個のほうが性に合ってると感じるようになったけど、きっと学生のころは何にもわからなかった

 

空気が読めないこともあった

 

お世辞とか言えないから、うまく立ち回れなかったり

 

正直に言い過ぎて傷つけたり

 

そうして大人になるんだろうけど

 

今はもう、必要以上に深入りしたくないし、わざわざ仲良くなりたいーって思わない

表面上の関係がうまくいくくらいのお付き合いがちょうどいい

 

もっと歳を重ねてさみしくなったら、なかよしさんが欲しくなるのかなぁ

 

今は子供と旦那さんのことで精いっぱいだから

 

みんなが独り立ちするころにはさみしくなりそうね

 

3男が幼稚園に行くようになって、来週からはお弁当だからお迎えが2時になる。

 

絶対寂しいよなー

 

あー働きたい

 

友達と遊ぶというよりは、仕事がストレス解消かも

 

でも夏休みとかなー、あるし

 

きっと同じことを思っているママさんって多いよね

 

働きたいけど、ねぇ

女性の社会進出をなんていうけどさ、フルタイムで一生働くママをたくさん作りたいのだろうか

そしたら、学校のPTAとか、子供会の役員とか、どうするんだろう

両立しろってことなんだろうか

 

正直、全員そんなママになるのは無理だと思う

そんなスーパーママばかりではない

 

子育てだけでも悩み多いのに、仕事のストレスや、家庭のこと、学校地域のことまで、いったい自分はいつ休まるんだろう

 

そして、それは本当にみんなにとって幸せの形なのだろうか

 

政府の方針には疑問が多いです

 

もちろん可能な方もいる

その方にはぜひそうしていただいて

 

なんだか、ぐるぐる訳わからなくなってきました。

すみません

 

今は働けないなってことでした

 

タイミングを見ていつか働くぞ!