明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

ゆる断食、調子いいです

ゆる断食はじめて4日目くらい

いい感じです

 

ゆる断食とは、週に2日500キロカロリー以下の日を作るそうです。

続けないほうがイイとか

 

火曜と金曜日とかね

他の日は通常の食事で

 

だんだん胃が小さくなるのかも

 

というか、しらずしらずに食べ過ぎる習慣がついていたのが元に戻されるというか

 

ちょっとずつ脂肪ってつくんですよね

いきなり、2キロとか5キロとか増えたらびっくりするけど

 

そんだけ荷物を持たされたら文句ぶーぶーいうけど

 

知らないうちに溜め込んだ自分の脂肪には文句は言えない

 

とりあえず冬に溜め込んだ2キロほどの脂肪を落とすのが目的

 

 

苦にならない程度に

 

専門家の先生が固形物を食べたら消化酵素が出て余計辛くなるみたいにおっしゃってたので、初日はおなかすいたらスープとかでしのぎました

 

そしたらだいぶ楽だった

 

要は食べなきゃいい、それだけなんですけどね

 

なかなかムツカシイ

 

食べ過ぎるくらい食料がある、日本は幸せなんでしょうね