明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

バトミントンはじめました☆

こんばんわ

お久しぶりです

 

今日、幼稚園のママたちのバトミントンに誘われていってきました

思い出せば、中高と吹奏楽部だったわたし

運動といえば、小学生の時の子供会くらい?

決して嫌いではなかったけど、しんどいのかなぁと思ったのと母親が音楽好きだったので何となく吹奏楽部に

 

もちろん楽しかったですけどね

そのころの友達とは今でもつながってますし

 

学生のころはとにかく持久力がなくって、マラソンとか大嫌いだったんですけど、大人になってからのほうが運動が好きになってるかも

 

誰かと比べたり、順番をつけるのではなく

したいときに、したいように体を動かすのがいいのかもね

 

 

で、バトミントン

体育の授業以来でした

 

たのしかったー

 

へたっぴでしたけど

 

チャレンジできるときにいろんなことをしときたいと思うので

 

また、働いたりしたら忙しくなるだろうし

専業主婦の間にしたいことをしとこう

 

一回きりの人生ですからね

後悔ないように

 

わくわくを大切に

 

もちろん最初だから知らないママも多くってドキドキも多いいんだけど、そのへんは伊達に年取ってませんからスルーするところはスルーしつつ、世間話はテキトーに合わせつつね☆

 

昔はそういうのが苦手だったなぁ

 

自分がこうやって大人になってやりたいことを、気が向くままにやっているので、子供たちにも変に不安を感じたり、男の子だからスポーツをならわせなきゃとかあせったりとかしてません。

 

楽しければやるだろうし

無理にやってもいやな思い出しかないだろうし

 

大切なのは親は親の人生を楽しむ

子供は子供の人生を楽しむ

 

ことだと思ってますので

 

へんな期待をせずに、おたがい程よい距離感でいきたいと思います

 

 

だって絶対しあわせになるのですから

Byじんのすけ様

 

というか今もう最高にしあわせなんだから

Byじんのすけ様

 

 

毎日感謝してすごしております♪

 

ではでは