明るく前向きに生きていきたい普通の主婦のブログ

人生をいかに楽しくわくわくすごすかに挑戦中

夢たちばなビレッジキャンプ場

5月30日31日で夢たちばなビレッジキャンプ場へ行ってきました

 

天気予報は、小雨ーーくもり

どうしよう、行こうかやめようか、ギリギリまで悩んで

行かずに後悔するくらいなら行って後悔しようと思い決行

 

結果、土曜日結構雨でした

小雨どころではない(涙)

でも、テントを建てるときは奇跡的にやんでたー

 

テントたったら雨ふってきた

 

 

夢たちばなビレッジキャンプ場は12サイトしかないこじんまりしたサイトなんですけど、雨のせいか来てたのは4組のみ

広々使えました

ガラガラなのでゆったりー

予約の段階では10は埋まっていたから、6組はお天気みてキャンセルしたのかな?

ちなみに天気が理由のキャンセルはキャンセル料いりませんといわれました。良心的ですね☆

 

こちらは電源サイトのみで5000円なんですけど、管理棟にある入浴料も込の値段とのことで、お得感満載。

いっつもほかの温泉にいくと別で1500円から2000円かかりますから

お風呂は温泉ではないけど、シャンプーリンスボディソープありました。

5時からで、5時に行くと貸切。

のんびりはいれました。

 

 

そして、お天気が悪かったせいか、近くに小川があるんですけどさわがにがたくさん、道を普通に歩いていて子供たち大喜びでゲット

あっというまに20匹くらい虫かごへ

 

そのあと、でっかいカエルや、カタツムリもつかまえてました

雨ならではのラッキーもありますね

 

恒例のBBQをしてそのあと・・・

 

そしてそして、ほたるがたくさんみれましたー☆

感動!!

5月下旬から6月上旬までとのことなのでよかった。

雨でない、蒸し暑い日。

ちょうど雨が止んでいて、湿気はありましたから。

いい体験ができました。

 

こちらのキャンプ場、6月からは土日、アユのつかみ取りもやっているとかで来年は6月に行こうと決意しました

 

近いけど楽しいキャンプ場でした

 

ごみはカン、ビン、ペットボトルは捨てれますが生ごみは基本お持ち帰り、出すなら300円有料になります

もちろん持ち帰りました☆